アニカレ広場
Home > > > ゲーム開発をはじめ、イラストやマンガ制作、動画制作など様々な事業を展開されている『株式会社Trys』に内定!

ゲーム開発をはじめ、イラストやマンガ制作、動画制作など様々な事業を展開されている『株式会社Trys』に内定!

2021/12/01

久保ほのか

マンガ・イラスト学科 キャラクターイラストコース

益田永島学園 明誠高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社Trys

2DCGデザイナー

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、すごく安心しました。自分が好きなイラスト制作を仕事にしたい!と中学の頃に決めてから長い間努力してきたので、その夢が叶ったことがとても嬉しいです。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、求人票やvivivitなどの様々な求人サイトを調べて気になる企業をリスト化した際に、業務内容と自分がやりたいことが一致していた為興味を持ちました。そして、イラスト・ゲーム・漫画・Vtuber制作など幅広い実績があり、様々な経験をしながらスキルアップが出来そうだと思い、就職を決めました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接などの選考結果を待っている間のメンタル管理が地味に大変でした。その期間に他の企業から不採用通知が届いたりしていたので、趣味に使う時間をいつも以上に多く取ったりして気持ちの切り替えをしていました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、今の画力で描けるものは限られているので、絵の勉強を続けながら数をこなせるようにしていきたいです。そして、将来的に有名タイトルなどの制作に携われるようなデザイナーになりたいと考えています。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、絵を描く人限定にはなりますが、『一次創作・二次創作・らくがきなど何でもいいから毎日絵を描く癖をつける』『上手い人の絵や人気の作品は常にチェックする』『デッサンに力を入れる』、この3つを意識してください。ポートフォリオに載せる作品が少なくて困ることが絶対あるので、1つの絵に時間を使いすぎないようにしつつ、作品と実績をとにかくたくさん増やすようにした方が良いと思います。

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求