アニカレ広場
Home > > > 声優学科 校内オーディション

声優学科 校内オーディション

2021/10/22

 

先日、声優学科2年生の学生たちを対象に、卒業後の進路を決めるための重大イベント『校内オーディション』を行いました!関東、関西合わせて合計60社を超えるプロダクション様に一度に見ていただける、貴重な機会です。

 

 

コロナ禍ということもあって東京からオンラインで参加されるプロダクション様も多数いらっしゃいましたが、それでも数十人の業界関係者様の前で行う演技はかなりの緊張感。

 

実は今回のオーディション、本当は9月に開催予定だったんですが、台風の影響で延期になってしまったんです。学生たちはリハーサルも終え、いよいよ本番!!というところでの延期だったので気が抜けたりしないかな・・・と少し心配だったのですが、それは全くの杞憂でした。

 

本番前は緊張で顔が強張っていた学生たちですが、いざステージに出れば一変!生き生きとした笑顔で、リハーサルの時より格段にいいパフォーマンスを見せてくれました!

 

 

アニカレで学んできた1年半。今の自分の全力をぶつけてやる!とばかりに、練習してきた朗読やアテレコ、演技台本に取り組んだり、自己PRでは特技を披露する学生も。1年生の時から模擬オーディションという形で練習を重ねてきたからか、みんなとても堂々としていました。終わった後は「楽しかった!」と満面の笑みを浮かべていましたよ!

 

 

ここから追加でオーディションがあったり、結果が出揃えばどこのプロダクションに行くのかを決めたり・・・進路活動はまだまだ続きますが、ひとまず2年生の皆さん、お疲れ様でした!

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求