アニカレ広場
Home > > > 1年生スケッチ会@江坂公園

1年生スケッチ会@江坂公園

2021/10/06

 

先日、1年生の作画系学科では、デッサン授業の一環として毎年実施している野外スケッチ会が行われました。

 

場所は、学校前の江坂公園。とても緑が多く、普段でも一般の方々がスケッチしているのを見かけるような立派な公園なのです!!

 

学生達は、午前の部と午後の部の2部構成で長丁場のスケッチに挑みました。

 

 

ダーマトグラフという特殊芯の色鉛筆やマジック、パステルなどで思い思いに公園内にあるたくさんの樹木を描きます。

 

友人同士で話しながら、または一人で黙々と描くなどスタイルは様々ですが、樹木に向かい筆を走らせていました。

 

 

初めてのスケッチということで、午前の合評に並んだ学生のスケッチは思い切りが乏しくスマートなものが目立ちましたが、午後からは慣れてきたのか、
木だけでなくその他の植物や人物を入れるなどの工夫をし、絵として楽しめる作品を描けていました。

自然に触れながら楽しく描くことが出来、また周りの学生達の作品を見ることも出来て、とても刺激を受けた濃厚な一日になったのではと思います。

 

後期の授業が始まりましたが、これからも更に「描くこと」に励んでいきましょう!!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求