アニカレ広場
Home > > > 株式会社シンクタンク様による会社説明会&ポートフォリオ講評会を実施しました。

株式会社シンクタンク様による会社説明会&ポートフォリオ講評会を実施しました。

2021/09/17

キャラクターイラストコース、総合コミックコースの業界概論にて、株式会社シンクタンク様による会社説明会を実施しました。

 

株式会社シンクタンク様(https://think-tank.net/)と言えば、ソーシャル戦国RPG「戦国いろは」が代表的なコンテンツですが、ゲームにとらわれず、常に時代にあったコンテンツサービスを模索し、世の中に提供され続けている会社です。

 

まずは採用担当の関様から、会社概要や働く環境、求める人材などについて詳しくお話いただきました。さらに新人・二年目デザイナーのお二人からは、学生時代の過ごし方や就職活動をどんな感じで行っていたのか、また入社後のどのようなお仕事を担当されているかなどについてお話いただきました。

 

 

ちなみに今回お越しいただいたデザイナーのひとりは、アニカレ卒業生の吉村舞乃さん。身近な先輩からの言葉は、特に学生たちに響いたのではないでしょうか。

 

吉村さんのインタビュー記事はコチラ

 

説明会終了後は、希望者対象にポートフォリオ講評会を実施。この日は対面とオンラインでの授業でしたが、どちらで参加の学生にもひとりひとりに細かくアドバイスをいただきました。きっと今後のポートフォリオ制作、就職活動に役立ったことと思います。

 

 

しっかりと自分の目標を決めて諦めなければ、まだまだ時間はあります。

 

みなさまからいただいたたくさんのアドバイスを参考に、卒業後の進路決定に向けて頑張りましょう!!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求