アニカレ広場
Home > > > 声優学科講師 平野 舞先生による『“音響監督を理解する”ための特別授業』を実施しました

声優学科講師 平野 舞先生による『“音響監督を理解する”ための特別授業』を実施しました

2021/09/09

9月3日(金)に声優学科向け特別授業を実施しました。

 

今回は「特別授業受講に関する事前予備知識のための特別授業」でした。
というのは、音響監督 三間 雅文氏に大阪アニカレへお越しいただき『アフレコ実践セミナー』の開催が決定しています!
そのセミナー実施に先立ちまして、「音響監督とは?」「アフレコ収録の現場は?」等、実践形式の授業を受けるにあたっての特別授業を、普段は2年生の授業「アフレコ実習」にてご指導くださっている講師 平野 舞先生に講義をしていただきました。

 

 

一つの作品にもたくさんのスタッフが関わっておられます。その中でも日本を代表するアニメ作品の音響監督のセミナーを受講します。
知っているようで知らない「音響監督とは?」「普段の授業でもアフレコの実習はあるけれども、実際の現場では?」「そこで声優が意識することとは?」など、曖昧だった認識を改めて理解させていただけた内容の特別授業でした。

 

9月26日(日)実施予定の「三間 雅文氏によるアフレコ実践セミナー」が更に楽しみになりましたね!!

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求