アニカレ広場
Home > > > 『鬼滅の刃』をはじめ、数多くのアニメーション企画・制作を手掛けるユーフォーテーブル有限会社に内定!

『鬼滅の刃』をはじめ、数多くのアニメーション企画・制作を手掛けるユーフォーテーブル有限会社に内定!

2021/09/02

川道 雛
アニメーション学科 アニメーターコース
徳島県立鳴門渦潮高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

ユーフォーテーブル有限会社 徳島スタジオ

作画職


Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、うれしい!このひと言につきます。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、アニカレの先輩もいる会社であり、入学当初より地元徳島にあるユーフォーテーブルさんに入社したいと思っていました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、アニメーション業界やゲーム業界、デザイン業界を目指す学生のほとんどが、ポートフォリオ作成で苦労していると思います。応募したい会社が決まっていた私もそうでした。その会社に合う作品を作るのに苦労しました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、地元のスタジオなので、アニメーションを通じて地元の活性化に貢献したいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、就職活動をする上で、目標をきちんと決めることが一番大事だと思いました。これが決まらないと本当に何も前に進みません。目標を決めてしまえば、あとはそれに向かって頑張るだけです。

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求