アニカレ広場
Home > > > TV、映画、MV、ゲームなど様々なジャンルの作品制作を手掛けるアニメーション制作スタジオ 株式会社CloverWorksに内定!

TV、映画、MV、ゲームなど様々なジャンルの作品制作を手掛けるアニメーション制作スタジオ 株式会社CloverWorksに内定!

2021/09/03

平井綾乃

アニメーション学科 アニメーターコース

神戸野田高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社CloverWorks

仕上げ職


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とても嬉しかったです。他にも受けていましたが、残念ながら不採用が続いていました。内定をもらえて安心しました。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、学内で会社説明会があり、参加しました。オンラインでの説明会でしたが、直接採用担当の方から色々とお話を聞くことができ、“ここに就職したい”と思いました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオの準備と面接です。自分の絵の中で、より良いものを準備するにはやはり数多く描かないといけません。応募書類の提出締切が2年生になって間もないタイミングだったので、準備が大変でした。面接はリモートだったのですが、対面同様とても緊張しました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、会社に貢献できるように、まずは自分のできることからがんばっていきたいです。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、常に絵を描き、2年生になったら就活できるように準備しておくことが大切だと思います。また、会社説明会はもちろん、学内で行われる就活関連の行事にも積極的に参加した方がいいです。就活はちゃんと準備出来ている人が勝つと思うから。だから、応募書類はちゃんと心を込めて書いた方がいいし、ポートフォリオも自信のある作品を提出できるように用意するといい。学校ではできるだけたくさん人と話をし、会話の練習やよく笑う癖をつけておくと、面接に役立つと思います。学生生活を楽しみつつ、がんばってください。

 

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求