アニカレ広場
Home > > > アニカレイラストコンクール2021 結果発表!!

アニカレイラストコンクール2021 結果発表!!

2021/08/21

 

応募総数224作品となりました今回のイラストコンクール!!
各受賞作品が決定しましたので発表いたします。
合計18名の作品が受賞となりました。

 

今回もたくさんの素敵な作品をご応募を頂き、ありがとうございました!
受賞された方も、今回惜しくも入選に至らなかった方も、引き続き「絵を描くことが好き」であることを大切にし
て、ぜひまた素敵な作品制作を続けていってくださいね!
本コンクールが皆さまの創作活動の一助となれば幸いです。

 

※受賞者には確認のため、後日個別に連絡を差し上げる場合があります。
また賞品の発送は9月中旬頃を予定しております。
到着まで今しばらくお待ちください。

 

 

 

<受賞作品>


 

■グランプリ 1名
作品No.077 『aka.』さん

【賞品】
Wacom Intuos Medium ワイヤレスブラック(ペンタブレット)
【副賞】
大阪アニメーションカレッジ専門学校/
東京アニメーションカレッジ専門学校の入学にかかる学費より10万円免除(2022年4月入学のみ適応)

 

【選考コメント】
ダイナミックに動きのあるイラストで第一印象のポイントがとても高い作品でした。
見ている人の目線がしっかりとイラストに集まる構図で、魅せ方がとても上手です。
キャラクターの表情や男性らしい手の描き込み、夏祭り感のある色合いの設定や綺麗な光と影の表現など、細かい
部分でのクオリティの高さも評価に繋がっています。
今回のグランプリとさせていただきます。おめでとうございます!

 


 

■準グランプリ 1名
作品No.065 『りりあ』さん

【賞品】
CLIP STUDIO PAINT PRO(ダウンロード版製品 1デバイス2年版)
【副賞】
大阪アニメーションカレッジ専門学校/
東京アニメーションカレッジ専門学校の入学にかかる学費より5万円免除(2022年4月入学のみ適応)

 

【選考コメント】
難しい黒髪のツヤ感や、透明感のある水の表現が綺麗に描けていました。
絵に動きをつけたり、ピントをぼかしたりなど、表現方法も色々と考えられていると感じました。
画力も高く、表情がとても綺麗に描けているので、見ている人の目線が女の子の顔に向けられるよう構図に工夫が
されていると、もっと良い作品になっていたと思います!
今回の準グランプリです。おめでとうございます!

 


 

■いいね賞 1名
作品No.117 『れも』さん

【賞品】
クオカード5千円分

 

【選考コメント】
公式ツイッターでの「いいね」「リツート」の合計246ポイントを獲得!!
今回の応募作品中、最も多くの「いいね」を集めた作品でした。
いいね賞、おめでとうございます!

 


 

■村カルキ賞 1名
作品No.053 『yukiri』さん

【賞品】
村カルキさん直筆サイン色紙(イラスト入り)
村カルキさんイラストクリアファイル

 

【村カルキさんからのコメント】

沢山夏らしい草花や小物が取り入れられ、女の子のはじけるような笑顔と鮮やかな色遣いのとても素敵なイラス
トだなと思いました!
また、画面からも絵をかくのが好きなんだというのが伝わってきており、見てるこっちも楽しくなるような絵でも
ありました。
色彩センスがとてもよいので、身体のデッサンや小物の質感や書き込みをもっと詰めて絵を描いていくと、もっと
いい絵になると思います。
受賞おめでとうございます。
これからも、素敵な作品を沢山生み出していってください。

 


 

■佳作 14名

賞品:クオカード千円分

 

作品No.002 『流名瀬。』さん

 

作品No.052 『ハルマルナ』さん

 

作品No.053 『yukiri』さん
※「村カルキ賞」とダブル受賞です!

 

作品No.059 『Tasuki』さん

 

作品No.060 『フロランタン』さん

 

作品No.069 『ワールドイーター』さん

 

作品No.082 『あららぎ』さん

 

作品No.103 『はこべ』さん

 

作品No.110 『えっぐ。』さん

 

作品No.122 『たぬき』さん

 

作品No.147 『moA。』さん

 

作品No.193 『しろ』さん

 

作品No.205 『名キ』さん

 

作品No.216 『叶セイ』さん

 


 

受賞作品は以上です。
今回もたくさんのご応募をありがとうございました!!

 

次回の開催もお楽しみに♪

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求