アニカレ広場
Home > > > 2021年度卒業制作アニメーション進行中!!

2021年度卒業制作アニメーション進行中!!

2021/07/22

アニメーターコース、CGアニメーションコース、アニメプロデュースコースでは今年度も卒業制作アニメーションの取り組みが本格的に進行しています。例年同様4月より学科・コース内で企画をスタート~ミーティングを重ね、今回はグループで制作する作品と個人制作する作品の計8本のラインナップとなりました!!

 

まだ暫定のものもありますが、以下に作品タイトルをご紹介します(順不同)

 

『青い花』
『WINTER』
『Caldia』
『Dance』

『そよ風 Vent』
『白銀のシュバリエ』
『もっと速く走りたい』
『For a better tomorrow』

 

現在は、各作品に多少の差はありますが、概ねシナリオや各種設定の制作~絵コンテ作成の作業を終え、レイアウト(L/O)や原画作業に向け着々と制作を進めています。これから約1ヶ月の夏休み期間に入りますが、期間中も各自情報を共有しながら学校に来て作業をしたり、自宅でも各々制作を進めていくことになります。

 

今回は 『Dance』を簡単に紹介します!!

 

画像はキービジュアルイラスト。本作品は、3Dツールも駆使したフルデジタルアニメーションのオリジナルミュージッククリップ作品です。「人と人とのつながりの大切さ」をテーマに人々が自由にダンスをする様子をアニメで表現します。

 

今後もその他の作品の紹介や進行状況、制作の様子などを定期的にお知らせしていきます!!どうぞ、お楽しみに!!

 

新型コロナに負けず、力を合わせて、完成まで頑張っていきましょう!!!!!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求