アニカレ広場
Home > > > アニカレ祭コンテンツ紹介/アニメーション上映!!

アニカレ祭コンテンツ紹介/アニメーション上映!!

2021/07/13

 

いよいよアニカレ祭が2週間後に迫ってきましたね。
楽しみなコンテンツが盛りだくさんですが、今回は「アニメーション上映」を少しご紹介します。

 

 

アニメーターコースやアニメプロデュースコース学生達は例年、産学連携で作品を制作していますが、今回は、南海電気鉄道株式会社等と連携して制作し、昨年から南海の公式チャンネル等で配信されている南海電鉄加太線のPRアニメーション「めでたいでんしゃ、出発進行!」を上映します。
地元出身の新人運転士「中松江幸」が沿線の魅力スポットを紹介するというストーリーですが、主人公「中松江幸」は、人気声優の中島由貴さんがつとめています。
また、BGMや主題歌はキャットのミュージッククリエイター専攻学生が制作に携わりました。
是非ご覧ください!!

 

制作に関する記事はこちら
>>産学協同アニメーション制作 「めでたいでんしゃ、出発進行!」
>>産学連携アニメーション「めでたいでんしゃ、出発進行!」が完成!

 

 

南海なんば駅大階段前にある大型ビジョン「なんばガレリアツインビジョン」では、現在もこのアニメの一部を使用した加太線のCMが放映されています。
そして、実は今年度もこの作品に関連したアニメの制作が進行しているとのことで、担当している学生からお話を伺う予定です。

 

放映に関しての記事はこちら
>>産学連携アニメ「めでたいでんしゃ、出発進行!」の映像が放映されています!!

 

 

お楽しみに!!

 

▼アニカレ祭の詳細・お申し込みはこちらから

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求