アニカレ広場
Home > > > この夏は「アニカレ祭」を楽しんじゃおう!!

この夏は「アニカレ祭」を楽しんじゃおう!!

2021/07/20

 

アニカレ夏の恒例イベントといえば「アニカレ祭」!
初めてアニカレ祭に参加する方もいるかと思いますので、今回はアニカレ祭の内容をご紹介しますね!

 

「アニカレ祭」とは・・・・

アニカレ祭は毎年夏に開催するアニカレ恒例イベント。
ステージでは在校生によるライブパフォーマンス、ロビーでは作品展示や体験コーナーなど「見て」楽しい「体験して」楽しいが盛りだくさんのイベントです!!
在校生たちはこの日のために毎日練習を重ねてきました。
>>TOPICS「アニカレ祭に向けて練習中!~アクション劇編~」
>>TOPICS「アニカレ祭上演予定 モーションコミック『トロール』練習中!」
>>TOPICS「アニカレ祭コンテンツ紹介/南中ソーラン!!」

 

また、豪華ゲストのトークショーもあり、過去のアニカレ祭では福山潤さんや立花慎之介さん、寺島拓篤さん、逢坂良太さんなど豪華声優ゲストの方に来校していただきました!

 

そして、今年のゲストは「呪術廻戦」 吉野順平 役、「A3!」 向坂椋 役、「アイドルマスター SideM」 蒼井享介 役、「一週間フレンズ。」 長谷祐樹 役 など多数ご出演中の声優 山谷祥生さんですよ!!

 

それでは、今年のアニカレ祭の内容をご紹介しますね!

 

 

開催日:2021年7月25日(日)
・第1回目公演:10:00受付開始/11:00スタート(13:15終了予定)
・第2回目公演:14:00受付開始/15:00スタート(17:15終了予定)
※第1回目公演、第2回目公演ともに内容は同じです。

 


1.受付(第1回目公演10:00/第2回目公演14:00)
受付が終了したら、まずは、体験・展示コーナーに直行!!

 

《体験型コーナー》

【アフレコ体験コーナー】
アニカレオリジナルアニメーションのアフレコに挑戦!!

 

【Vチューバー体験コーナー】
Vチューバーになりきってみよう!!

 

【コピックペイント体験コーナー】
好きなだけコピックを使ってイラストを描いてみよう!

 

【デジタルペイント体験】
ワコムの最新液晶タブレットが触れますよ!

 

《展示コーナー》

【株式会社ボンズ企業作品展示】
「ジョゼと虎と魚たち」「SK∞ エスケーエイト」のアニメ資料を間近でみれますよ!

 

【アニカレギャラリー】
在校生の自信作がずらり展示、お気に入りの作品を探してみよう!

 

【アニメーション上映コーナー】
過去の卒業制作アニメーションのダイジェスト映像や資料を展示しています。

 


2.ステージイベント開始!(第1回目公演11:00/第2回目公演15:00)

 

【アニカレ伝統の「南中ソーラン」演舞!】
在校生有志による一糸乱れぬ南中ソーランの演舞を披露します!!

 

【アニカレオリジナルアニメーション上映】
アニカレと南海電鉄株式会社による産学協同制作アニメーションの上映です!

 

【オリジナル漫画と生アフレコの融合!「モーションコミック」】
マンガ・イラスト学科ストーリーコミックコースの在校生が制作したオリジナル漫画に声優学科の学生が生アフレコ!

 

【大迫力!!「アクション劇」】
声優学科声優/俳優コース在校生による大迫力のアクション劇!!

 

【みんなで盛り上がろう!!「アニソンライブ」】
声優学科アニソン声優コースによる「アニソンライブ」!みんなの知っているあの曲で盛り上がろう!

 

【声優 山谷祥生さんのトークライブ】
大人気声優 山谷祥生さんによるトークライブ!山谷さんのお話を間近で聞いてみよう!

 


また、AOエントリー者向けの特別プログラムとして「バックステージツアー」も実施しています。
通常では見ることのできないアニカレ祭の裏側を覗いてみよう!

 

みなさん是非アニカレ祭に遊びに来てくださいね!

 

【お申込みはこちらから】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求