アニカレ広場
Home > > > CAT祭り2021開催!

CAT祭り2021開催!

2021/06/18

6月12日(土)13日(日)の2日間、大阪アニメーションカレッジ専門学校とキャットミュージックカレッジ専門学校の恒例イベント『CAT祭り2021』を、感染症対策を万全にした上で開催しました。

 

 

本校とグループ校であるキャットミュージックカレッジ専門学校のさまざまなコンテンツを体験してもらえるのがCAT祭り。普段は声優を目指してアフレコの授業を受けている学生がイラストを描いてみたり、楽器を弾いてみたり。いつもの授業とは違う体験を楽しんでいただけたと思います。

 

 

また、アニメーション分野、マンガ・イラスト分野ではゲストをお呼びし、セミナーやワークショップを開催しました。12日(土)にお越しくださったのは、卒業生で現在はフリーのアニメーターとして活躍されている塚本智也さん。13日(日)にはこちらも卒業生でイラストレーターの村カルキさんが来てくださいました。卒業生のプロから話を聞ける貴重な機会。皆さん参考になったのではないでしょうか?

 

 

 

 

また、コスプレの学生が多いのも本校のイベントならでは。知っているキャラのコスプレがいるとついつい「あ!」と声をあげてしまう高校生もいましたよ!好きな作品のキャラに受付されてマスクの下で思わずニコニコしてしまった人もいるのでは?

 

 

さて、CAT祭りは終わりましたが、来月7月25日(日)にはアニカレ祭が待っています。
特に声優学科の学生にとっては貴重な校内でのステージ!張り切っていきましょう!

 

皆さんお疲れ様でした!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求