アニカレ広場
Home > > > プロ意識が目覚める!なかぢまゆうこ先生の「スタイリング講座」を実施しました

プロ意識が目覚める!なかぢまゆうこ先生の「スタイリング講座」を実施しました

2021/06/20

先日、第一線で活躍されているプロのヘアメイクアップアーティストなかぢまゆうこ先生による「スタイリング講座」を実施しました。

 

 

限られた時間の中で学生たちに「プロ意識」を目覚めさせるべく、なかぢま先生のマシンガントークが炸裂!

 

 

なかぢま先生から出てくる大切な言葉を聞き漏らすまい!と必死でついていく声優学科1年生たちのキラキラした眼差しがとても印象的でした。

 

 

スタイリング講座を受けた学生たちの感想を一部ご紹介します。

 

<アニメ声優コース 伊勢田 來胡>

この先、自分に似合う物や色、髪のセットや肌のスキンケア等々これまで以上に気を使っていこうと思いました。また、もっと自分を知っていき、自分をより魅力的な人間に魅せれるようになろうと思いました。

 

<アニメ声優コース 野村 心音>

僕は、スタイリング講座を受ける前までは服等には興味がありましたが、美容系には疎く化粧は普段女性だけがする物という考えがありました。ですが、今日受けたスタイリング講座で男性でも目立たない程に化粧をした方が良い事や、今までは自分自身が好きな服を選んでいたけど、周りから見て似合っていると思われる物を身に付ける必要がある事を、実際にプロのスタイリストをしている人から聞くと凄い説得力があり納得させられると同時に、プロの声優を目指すというのは技術や努力だけで無く、自分の見た目を大事にするものだという事を強く実感させられました。

 

<声優/俳優コース 山之内 茜>

今日のスタイリング講座で、私たちが目指している業界の中、見た目はどれだけ大切であるかを知ることが出来ました。私自身、今まであまりファッションや見た目に興味もこだわりもなかったので、今日の講座を受けて、これからはもっと鏡を見るようにして、“好き”と“似合う”を両立させられるような、私独自のファッションを作っていきたいと思いました。また、日々のお手入れや普段使っている道具がどれだけ重要かという事も知れたので、そういった小さな事からしっかり気をつけていきたいと思いました。本日はありがとうございました。

 

<アニソン声優コース 武本 青空>

今回のスタイリング講座を受けて、たくさんのことを学ぶことができました。パーソナルカラーや骨格タイプは知っていたけど、顔タイプは初めて聞いた事だったし、「自分の個性を磨く」ことと「自分が1番になる、誰かに真似されるような存在になる」ということが漠然としていたものが具体的にどういうことか分かることができました。これからの服選びがより良いものになる機会をくださり、本当にありがとうございました!

 

 

みんなの中に少しプロの意識が芽生え始めたようですね。365日すべてのことが未来に繋がっていきます。自分が自分らしくなるために、しっかり自分磨きをしていきましょう!!

 

なかぢまゆうこ先生、ありがとうございました!

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求