アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~リクルートメイク編~

シューカツ対策講座~リクルートメイク編~

2021/05/15

コロナ禍だけど、将来に向けての就職活動を止めるわけにはいかない・・・と不安を抱えながらも日々奮闘する学生たち。本格的に面接などが始まる前に、もう一度リクルートメイクについて学んでおこう!ということで、シューカツ対策講座~リクルートメイク編~を行いました。

 

 

今年もなかぢまゆうこ先生をお迎えしてのリクルートメイク講座。数多くのアーティストや声優、俳優、タレントなどのヘアメイクを担当され、業界で活躍されているなかぢま先生の楽しいトークと共に繰り広げられるこの講座は毎年学生たちに大好評です。

 

 

学生たちが持っているメイク道具を見て、どの色が似合うか、どう使うか、ひとりひとりアドバイスをしていただくと、普段のメイクがリクルートメイクに早変わり。パーソナル診断も実施していただき、普段からメイクをしている学生もあまり慣れていない学生もみんな、なかぢま先生の虜になっていました。

 

 

メイクの技術だけではなく、日常のスキンケアの大切さや心の持ち方などについてもお話いただき、学生たちの気持ちにも少し変化があったようです。

 

講座の終わりに、なかぢま先生が今までメイクを担当された方々の名前を聞いて、さらに驚く学生たち。自分の推しを担当していることを知った学生は大興奮でした!

 

 

そんなプロの先生に教えてもらったことをしっかり実践して、就職活動を乗り切っていきましょう!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求