アニカレ広場
Home > > > 令和三年度入学式典

令和三年度入学式典

2021/04/17

4月5日(月)に、大阪アニメーションカレッジ専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校合同の入学式典を執り行いました。

昨年は新型コロナウイルス流行のため、開催できなかった入学式。現在も感染拡大は続いていますが、入場時の検温や消毒など感染症対策を徹底した上で実施することができました。

 

保護者の方は代表1名のみの入場とさせていただき、それ以外のご家族、関係者の皆様には配信でのご視聴をお願いいたしました。感染症対策にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

 

学校長や教職員もマスクをつけての登壇となったため、どんな顔の先生か気になっている新入生も多いかも?そんな皆さんのために、田中校長の写真を入手しました!(右手はグループ校キャットミュージックカレッジ専門学校 美根校長)

 

また、開式の辞の前には、声優学科2年生によるお祝いの言葉がありました。昨年はなかなかオープンキャンパスに先輩が参加できない状況でしたので、実際に目の前で先輩が話している姿を見たのははじめてという新入生もいたのではないでしょうか?声優学科の皆さんは、ぜひ来年このステージで後輩にエールを送ってください!

 

さて、新入生の皆さん。改めてご入学おめでとうございます。言わずもがなですが、昨年の1年でエンタテインメント業界をとりまく環境は大きく変わりました。それは学び場である大阪アニカレも同様です。一方、これまでの風習ややり方にこだわらず、新たな手段を見出すチャンスであるともいえます。この状況をうまく活用できるかどうかは皆さんのやる気、アイデア次第です。ぜひこの2年間で多くのことを学び、その先の夢に向けて駆け抜けてくださいね。

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求