アニカレ広場
Home > > > 神戸のアニメーションの企画・制作会社 株式会社スノードロップにアニメーター職として内定!

神戸のアニメーションの企画・制作会社 株式会社スノードロップにアニメーター職として内定!

2021/03/29

佐々木 輝星
アニメーション学科アニメーターコース
私立仁川学院高等学校(兵庫県)出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社スノードロップ
アニメーター職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とりあえず内定をいただいて良かったです。とても嬉しいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、グロス請け等でアニメ制作をされているので色々な作品に関われるだろうというのと、作画が完全デジタルでそれに関するマニュアル等もしっかりしていたから。それと通勤のしやすさも大きなポイントでした。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオの絵の素材!!普段から描くだけでなく、良いものを描き貯めるのが大事だと思いました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、やはり自分の好きな作品に携わりたいというのが一番ですが、原動画で魅せれるような作画が出来るように頑張ります。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、クリンナップを一日何枚かしたり、クロッキーや見せれるレベルの落書きを貯めること!!あとはデジタルに慣れる!!
そして、インターネットやTwitter等のSNSをうまく活用して、情報収集することですね。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求