アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~提出書類作成編~を実施しました

シューカツ対策講座~提出書類作成編~を実施しました

2021/02/25

 

2月中旬、新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらもなんとか今年度の授業を無事に終えた学生たち。ホッとするタイミングではありますが、2022年3月卒業予定の学生たちにとっては、就職活動が本格的に始まるタイミングでもあります。

 

学校にも少しずつ求人票が届き始めており、3月からはエントリーを開始する企業も増えてきます。まずは“エントリーする”という行動に意識を向けてもらうため、現代マナーズ研究会の代表である山田敏子先生にお越しいただき、提出書類に関する対策講座を実施しました。

 

 

エントリーシートとはどういうものなのか、必ず聞かれる3大項目とは?など、実際のエントリーシートを元に解説いただき、学生たちが一番頭を悩ませる履歴書についても、ポイントを押さえた上でそれぞれの話を聞きながら細やかな指導をしてくださいました。

 

 

みんな少しはシューカツのスイッチが入ったかな?シューカツは動き始めが肝心!それぞれの夢をカタチにするために、しっかり自己分析や業界・企業研究を行い、まずは一歩、踏み出していきましょう!

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求