アニカレ広場
Home > > > とある日のレコーディングスタジオにて・・・

とある日のレコーディングスタジオにて・・・

2020/12/05

  

本館4Fプロ仕様のレコーディングスタジオ。放課後、何やら真剣な顔で収録に臨む学生たちが・・・

 

実はこれ、グループ校のキャットミュージックカレッジ専門学校 音響エンジニア専攻の授業中なんです!

 

音響エンジニア専攻にはレコーディング実習という授業があるんですが、今回は声優学科の有志の学生たちが収録のお手伝いとして参加しました!

 

40分ほどのボイスドラマを声優学科の学生が演じ、それを音響エンジニア専攻の学生が収録する。学校の垣根を超えたレコーディング実習となりました。

 

普段からマイク前でしゃべり慣れている学生たちも、こんなに大きなスタジオで、しかも複数人のスタッフに見守られながらとなるとやはり緊張するようで・・・しかし、それぞれきっちりと収録を終えましたよ!

 

最後は「またぜひお願いします!」ということで、グループ校の強みを活かし、お互いにいい経験が出来た授業でした!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求