アニカレ広場
Home > > > 壁画、描いちゃいました!

壁画、描いちゃいました!

2020/12/02

 

学校の近くにある垂水保育園から「園の前の道の交通量が多く、園児の通園がとても危険なので、ドライバーにここに保育園があるとわかってもらえるような絵を壁に描いてほしい」との依頼があり、キャラクターデザインコース(※)の学生が様々なデザインアイディアをプレゼンし、最終的に決定したデザインを現地で2日間にわたり描きました。

 

 

11月末にしては気温も高く、天気にも恵まれた制作日。日頃パソコンの画面に向かって絵を描くことが多い学生にとって壁に大きな絵を描く体験はとても新鮮だったようです。

 

 

園の関係者だけではなく通りすがりのご近所の方からも「かわいいね」「上手だね」と声をかけていただき、皆さん完成を喜んでいただいているようでした。

 

※キャラクターデザインコースはキャラクターイラストコースに名称変更予定です。


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求