アニカレ広場
Home > > > 小学館週刊少年サンデー編集部セミナー&持ち込み添削会

小学館週刊少年サンデー編集部セミナー&持ち込み添削会

2020/10/22

総合学科総合コミックコース、マンガ・イラスト学科ストーリーコミックコースを対象に、週刊少年サンデーの編集者による業界セミナーと作品添削会が校内で実施されました。

 

 

前半の業界セミナーでは1年生に対して、漫画業界の現在や新人作家に求められるもの・編集者の仕事とはどのようなものかなど様々なお話をしていただき、その後、学生からの質問を受けるコーナーになり「コナンはいつ終わるんですか?」などという無茶な質問にも快くお答えいただきました。

 

 

後半は作品添削会となり、2,3年生中心に前期に制作した作品をひとりひとりじっくり見ていただいたのですが、まだ漫画を描き始めた1年生の作品も見ていただけることになり、その結果1年生にも編集担当付きになる者が出ました。

 

 


 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求