アニカレ広場
Home > > > 声優学科1年生 模擬オーディション!

声優学科1年生 模擬オーディション!

2020/09/11

 

声優学科では、毎年2年生の秋に学内にて合同オーディションを実施しています。
卒業後の進路を占う重要なオーディションに向けて、実は1年生の時からシミュレーションを実施しているんです!

 

今年は新型コロナウイルスの影響で授業開始も遅れ、学内外のイベントも中止が相次いでいるので、1年生たちにとっては今日が初めての発表の場。
緊張で手が震える学生もいましたが、始まる前の最終確認の時間ではそれぞれが最善を尽くせるように、発声練習をしたり、友人と話して緊張をほぐしたり・・・

 

 

そしていよいよ、審査員の先生方やクラスメイトが見守る中、ステージに立ちます。

 

 

今日まで練習を重ねてきた自己PR、朗読、演技の成果をぶつける学生たち。
中には特技を活かして個性的なアピールをする学生も!

 

 

1度やってみて、オーディションの雰囲気や空気感は少し掴めたのではないでしょうか。
2回目となる次回の模擬オーディションは年明け1月下旬。実際の声優プロダクションの方もお招きし、更に本番に近い状況で行います。
毎回の模擬オーディションで得た経験や反省をしっかり活かし、1年後の本番に向けて頑張っていきましょう!

オープンキャンパス 資料請求