アニカレ広場
Home > > > アニメ制作会社学内説明会&業界セミナー

アニメ制作会社学内説明会&業界セミナー

2020/07/27

先日、アニメーション学科の学生達に向けて、アニメ制作会社の株式会社クリエイターズインパック様にお越しいただき、学内会社説明会&業界セミナーを開催しました。

 

代表の方からは、社の求人募集についての詳しいお話だけでなく、アニメ作品のプロデュースをはじめ、音響監督や音楽制作、番組制作、舞台制作等もされている幅広い経験をもとに、業界全体として求められる人材についての解説等をしていただき、とても有意義なセミナーとなりました。
「技術と高い志を持った若いクリエイターを育て、早い段階からチャンスを与えたい」と積極的に取り組まれている若いアニメーションクリエイターの育成について笑いを交えながらも熱く厳しくお話をしてくださり、学生達は身が引き締まる思いで聞いていたのではないでしょうか。

 

 

本日のセミナーは、デジタルでの制作環境の構築等、これからの業界を見据えた新しい展開を積極的にされている企業ということもあり、学生達にとってはアニメーション制作の現況を深く知ることが出来たのではないでしょうか。と同時に「クリエイターとして仕事に取り組む姿勢・意識」の大切さも学びとれた素晴らしい一日となりました!!

 

業界就職に向けて、高い志を持って突き進んでくださいね!!

 

お越しいただいた代表の ひらさわ様、プロデューサーの はたなか様、有難うございました。

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求