アニカレ広場
Home > > > 浴衣の着付け講座

浴衣の着付け講座

2020/07/30

 

毎年声優学科1年生は浴衣の着付け講座を受講しています。
今回は京都きものファッション協会 会長の 三宅 てる乃 先生と浜野 久美子 先生にご指導いただきました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、マスク着用、ソーシャルディスタンスに注意しながらの開催となりました。
先生方に丁寧に教えてもらい、着付け初心者の学生たちもバッチリ着こなせていましたよ!

 

 

例年のように『これを機に自分で浴衣を着てお祭りへ!』というのは難しい状況ですが、夏気分を味わえて学生たちも終始楽しそうに受講していました。

 

また来年、浴衣でお祭りに行けるのが楽しみですね!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求