アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~リクルートメイク編~を実施しました。

シューカツ対策講座~リクルートメイク編~を実施しました。

2020/07/23

7月に入り、採用活動を再開される企業様も多くなってきました。
今年はコロナウイルスの影響もあって少しタイミングは遅くなりましたが、ヘアメイクアップアーティストとして数多くのキャリアを持つ なかぢまゆうこ先生にお越しいただき、実践を交えたリクルートメイク講座を行っていただきました。

 

 

 

総合学科、アニメーション学科、マンガ・イラスト学科の学生を対象とした本講座。
普段からデッサンなどで鍛えていることもあってか、なかぢま先生のアドバイスですぐにコツをつかんで上手くなっていく学生たち。なかぢま先生から思わず「デッサン最強!!」という言葉も。こんなところでもみんなが持っているスキルが役に立ってくるんですね。

 

また、今回は少人数ということもあり、パーソナル診断も交えたそれぞれに似合うリクルートメイクのポイントについても指導していただきました。
普段あまりメイクをしてこなかった学生たちも、これで自分の魅力を引き出したメイクをして、自信を持って面接に臨めるはず!

 

   

 

対面だったり、オンラインだったり、今年は面接の方式も多様化しています。
緊張した中でも自分の魅力を最大限に引き出し自然体で臨めるよう、絵を描くのと同じように、身だしなみのひとつとしてメイクの練習も頑張っていきましょう!!

 

   

 


 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求