アニカレ広場
Home > > > 声優学科プロダクション説明会開催!!

声優学科プロダクション説明会開催!!

2020/07/10

先週末の2日間、2年生声優学科は、進路活動に向けての大きな取り組みの「プロダクション説明会」を開催しました。
今年は例年よりも開催時期が後になりましたが、東京方面より多数の声優系・俳優系プロダクションの方々にお越しいただき、事務所の特色や付属の養成機関についてのお話をしていただきました。

 

  

 

プロダクション説明会では、各社とも事務所や養成機関の概要・特徴だけではなく、業界の実情や長く続けていくために必要なことを厳しく且つ温かくレクチャーして下さいました。
また、所属している先輩達の活躍情報、養成機関に通う先輩達のレッスン状況もお話いただき、自身の卒業後のイメージをリアルに感じ取ることもできたのではないでしょうか。
そして、単なるお話を伺うだけの説明会ではなく、オーディションに向けたセミナー的な内容や質疑応答形式での実施もあり、より一層緊張感を持って秋のオーディションに臨まなければという意識も高まったことでしょう。

 

    

 

今回は、東京のプロダクション編で実施しましたが、今週末は在阪プロダクションの説明会を実施します。
9月のオーディション本番、そして来春の進路先に向けて、積極的にプロダクション研究をしてもらえればと思います。
来校いただきましたプロダクションの皆様、お忙しい中本当に有難うございました!!

 

    

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求