アニカレ広場
Home > > > 感心させられた出来事・・・

感心させられた出来事・・・

2020/05/02

先日の出来事。
この春のアニメーターコース卒業生が学校を訪ねてきてくれました。
とはいっても、新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言発令中のため学校は閉まっており、残念ながら玄関前で立ち話・・・。

 

在学中は、授業が終わってもアニメ制作でいつも居残り作業をしていたり、バイオリン練習のためにキャットミュージックカレッジの学生達に負けず劣らずスタジオをレンタルしていたりと2年間通い詰めの毎日を送っていた彼女。

 

 

~また練習に来たのかな・・今はレンタルできない状況なんだけど~と思いきや、「就職活動の報告書を提出できていなくて、、、遅くなりましてごめんなさい!!」と、わざわざ書類の提出にきてくれたのです。
遅れてしまったので、直接渡さないとと考えたようです。なんと律儀な!!
報告書は、後輩たちに活動に向けてのメッセージやアドバイスがびっしり!!

 

 

担任や進路担当の先生も玄関に出てこられ、ニコニコ顔で受け取っていました。
卒業直前に難関のゲーム企業への進路が決まったようですが、決まってからも入社直前まで後輩達のアニメ制作作業を手伝いに学校に顔を出してくれていたという熱い先輩でした。

 

 

また、仕事の合間を縫ってスタジオレンタルに来ることを楽しみにしていますね!!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求