アニカレ広場
Home > > > カズキヨネさんの色塗り練習線画提供

カズキヨネさんの色塗り練習線画提供

2020/05/01

 

みなさんステイホーム週間いかがお過ごしですか?
昨日は声優系の方々に向けてスマホでアフレコする方法をご紹介しましたが、今日は作画系の方に向けてのご案内です。

 

本校でも特別授業や学校案内パンフレットの表紙イラストを描いていただいたりと、いつもお世話になっているイラストレーターのカズキヨネさんに学生達やこれからアニメ・マンガ・イラスト・ゲーム・声優の世界を目指そうとしている人たちに向けて、何か今やれることが無いかということで相談しました。

 

声優はアフレコ練習用の素材を提供させていただいたので、絵を描く作画系も練習用素材を提供してはどうだろうかと思いカズキヨネさんに以前来校いただいて特別授業を行っていただいた際に使用した線画を色塗りの練習用に皆さんに提供したいと話したら、趣旨をご理解いただき、すぐにご快諾くださいました!

 

カズキヨネさん、ありがとうございます!

 

下記リンクから線画のデータ(jpeg形式)をダウンロードして色塗りの練習に使ってください。

 

https://tokyo-anime.box.com/s/13m4ss8xnc8irmkfaagvoddz4n629jc2

 

 

学校の授業ではクリップスタジオ・フォトショップといったソフトを使ってペイントの勉強をしていきますが、自分の使いやすいソフトで自由に塗ってみてください。

 

あくまでも塗りの練習用素材なので、他の用途(勝手に商品に使用したり、著作権を侵害するような行為)での使用は禁止となります。
ただし、塗ったものはtwitterなどでの公開はOKです。
『#アニカレカズキさん練習素材』とハッシュタグ入れていただければ有難いです。
また、@ツイートするとカズキさんも観てくれるかも。

 

カズキヨネさんが塗った完成画像がこちらです。

 

 

なかなか学校がスタートせず、不安な時間を過ごしているかと思いますが、
この期間を空白の時間にせず自分の夢に向かって少しでも前に進む時間にしてくださいね。

 

学生の皆さん、皆さんが元気な姿で登校し、学校でお会いできる日を心待ちにしています。
そして、これからアニメ・マンガ・イラスト・ゲーム・声優といった業界を目指す方々にとって少しでも力になれれば幸いです。

 

東京アニメーションカレッジ専門学校 学校長 田中 道信

 


↓声優系のアフレコ素材はこちら

<自分でアフレコしてみよう!>

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求