アニカレ広場

Home > > > 留学生の新入生オリエンテーションを行いました

留学生の新入生オリエンテーションを行いました

2020/04/18

4月3日(金)今年度もたくさんの外国人留学生が、キャットミュージックカレッジ専門学校と大阪アニメーションカレッジ専門学校に入学してくれました。
アジア圏を中心に様々な地域・国からのご入学です。
入学式は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から延期となっていますが、桜満開の中「留学生の新入生オリエンテーション」を行いました。

 

 

換気をしながら、離れて座って、マスクをつけて、マイクも消毒しながらの自己紹介。
みなさん出身国の話をしてくれました。日本の食べ物はとにかく牛肉が人気なんですね(笑)
神戸牛好きとかみんないいもの食べてるなぁ。
だんごが好きとか、セブンイレブンの鈴カステラが好きとか、京都や北海道に行きたいとか、日本に興味を持ってくれているのが嬉しいです。

 

 

そして大切な内容である在学中の規則やルールの説明もしっかりと聞いてくれました。

 

 

終了後は、満開の桜の下で集合写真を撮りたかったのですが、コロナ感染防止を配慮して断念。
卒業される時は、全員そろって桜の下で写真を撮りましょう。

 

これから2年間もしくは、3年間の在学期間になりますが、卒業後は世界で活躍できるようなミュージシャンやアーティスト、エンジニアになってくださいね。
日本人学生とも仲良くして学生生活を楽しみましょう。
CATとアニカレは留学生の学生生活もしっかりとサポートいたします。

 

留学生担当 宮武

オープンキャンパス 資料請求