アニカレ広場

Home > > > 東京・新潟・京都に拠点があり、アニメーションの企画・制作を手がけられている 株式会社マジックバスにアニメーター職として内定!

東京・新潟・京都に拠点があり、アニメーションの企画・制作を手がけられている 株式会社マジックバスにアニメーター職として内定!

2020/03/23

帆足拓海
アニメーション学科アニメーターコース
京都両洋高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社マジックバス 京都スタジオ
アニメーター職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、今は内定をいただいた安心感と嬉しさでいっぱいですが、これから社会人として仕事に取り組んでいけるかという不安も少しあります。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、家から通いやすいという点と様々なジャンルに携われる会社という点でこちらに決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、当初から関西での就職を希望していたのですが、活動中はなかなか「ここに行きたい!」と思える会社に出会えず、どこを受ければいいかとても悩みました。先生方のアドバイスを参考に就職活動を行いました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、画力がまだまだ足りないので、しっかり力をつけていきたいです。ゆくゆくは東京へ行きたいなとも考えています。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、分からないことがあれば、必ず誰かに聞くようにしましょう。絶対にその方がひとりで悩むより前に進めると思います。また、普段のらくがきやクリンナップはポートフォリオに入れることになるので、「良く描けた!」と思うものは保管しておくと良いと思います。みなさん、頑張ってください。

 


 

オープンキャンパス 資料請求