アニカレ広場

Home > > > 東京にあるアニメーションの企画・制作会社 株式会社スタジオリングスにアニメーター職として内定!

東京にあるアニメーションの企画・制作会社 株式会社スタジオリングスにアニメーター職として内定!

2020/03/11

王彦彬
総合学科アニメプロデュースコース
中国出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社スタジオリングス
アニメーター職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とても嬉しいです。担任の先生や就職担当の先生、また面接の機会をくださった会社の方にも感謝しています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、日本でアニメーターとして仕事をしたいと思い、アニカレで勉強してきました。留学生にも理解があり、先輩も働いている会社ですし、就職活動の際に先生方も色々とサポートしてくださったので、ここに決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオを作ることが大変でした。またコミュニケーションをとることがあまり得意ではないので、面接が難しかったです。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、立派なアニメーターを目指して、たくさんの作品に関わっていきたいと思います。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、自分が一番やりたいことは何かを確認しましょう。面接のときは、謙虚な気持ちを持ちながらも、自信を持って臨むようにして、自分が苦手なことも取り組んでいくよう心がけるといいと思います。

 


 

オープンキャンパス 資料請求