アニカレ広場

Home > > > 株式会社劇団ひまわり養成所に進路決定!

株式会社劇団ひまわり養成所に進路決定!

2020/03/12

大國幹太郎
声優学科アニメ声優コース
京都府立田辺高等学校 出身

■進路決定先
株式会社劇団ひまわり 養成所 特別入団[大阪]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、「終わったー!」っていう気持ちと、「学校卒業したらうまくやっていけるかな・・・」っていう不安がありました。声優だけじゃなく、身体を使って演技をしたいという思いと、オーディションで「キャラクターが面白い」と担当者の方に言っていただけたので、ここに決めました。。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、課題にある演技台本です。リハーサルや授業(演技実習)の時に、「一番難しい」と先生方に言われたものを選んじゃって・・・。でも難しいからって変えたくなくて。教室をレンタルして、役になりきって、部屋中走り回ってました(笑)結局、完全には理解できなかったという部分では、ちょっと心残りな部分もあります。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、一番はないです。毎日がとても楽しくて。小学校~高校まで休みがちだったんです。学校が嫌で。でもこの学校はそんなことなかったんですよね。好きなことについて勉強できるし、同期もみんなキャラが濃くて(笑)アニカレで過ごした2年全部が良い思い出です。

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、絶対売れる!それで、自分の好きな作品にたくさん出演したいです。声のお仕事としては、アニメやゲーム。ゲームで自分の声のキャラを使いたい。身体を使ったお仕事としては、仮面ライダー!自分の変身ポーズが欲しいです(笑)頑張ります!

オープンキャンパス 資料請求