アニカレ広場
Home > > > 日本橋オリジナルキャラクター「"音々(ねおん)"アニメーションプロジェクト」今年も始動!!

日本橋オリジナルキャラクター「”音々(ねおん)”アニメーションプロジェクト」今年も始動!!

2010/11/17
ねおん.jpg

大阪/日本橋地域のPR促進のために昨年3月に生まれたオリジナルキャラクター”音々”(ねおん)。「灼眼のシャナ」や「涼宮ハルヒシリーズ」等で超有名なイラストレーター/いとうのいぢ先生が日本橋のために描いた”音々”が日本橋を紹介するPVアニメーションを大阪アニカレが全面協力し産学協同で昨年度制作されました。 今年度も昨年度に引き続きプロジェクトがスタート、大阪アニカレが第二弾のアニメーション制作も携わることになりました。そこで、11月6日(土)に日本橋ジャングルの会場にて、憧れのいとうのいぢ先生を囲み、制作についてのディスカッション会が行なわれました。アニメーション学科1年生を中心とした学生達は、ストーリーの企画段階から関わり、来年3月中旬の完成を目指して制作の全てを担っていきます。 今回のPVアニメは、”音々”の妹キャラクターである”光”(ひかり)も登場。2人が日本橋を舞台に大活躍??する様子を描いていく予定ですが、のいぢ先生から直々にキャラクターのイメージ等の説明を受け、そして「皆さんの自由な発想で”音々”と”光”を楽しく動かせてくださいね」というこれ以上ないアドバイスをいただき、学生達は感激一杯!!でした。 のいぢ先生の「”音々”と”光”に対する想い」、「アニメーション制作に向けての期待」を肌で感じた学生達は、身の引き締まる思いで制作に取り組んでくれることでしょう。この日は、のいぢ先生の貴重な体験談や実際の現場での話も聞くことができ、とてもとても充実したひと時を過ごすことができました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求