CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 「戦国いろは」「ジョリーロジャー」などで有名なゲーム企画・開発・運営やソーシャルアプリケーション事業を行っている会社 株式会社シンクタンクにデザイナー職として内定!

「戦国いろは」「ジョリーロジャー」などで有名なゲーム企画・開発・運営やソーシャルアプリケーション事業を行っている会社 株式会社シンクタンクにデザイナー職として内定!

2020/01/10

吉村 舞乃
マンガ・イラスト学科キャラクターデザインコース
私立慶風高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社シンクタンク
デザイナー職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、昔からの夢であったデザインの仕事に就くことができるなんて、とても信じられなくて嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、会社見学に行った際、社員さんの人柄や仕事への情熱、職場の雰囲気に触れ、「ここで働きたい!」と思うようになりました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、人と会話することがあまり得意ではなかったので、面接には苦労しました。先生方に何度も練習に付き合っていただいたこともあり、本番で自分の伝えたいことをはっきりと伝えることができました。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来的には人を幸せにすることができるデザインがしたいです。そのためにも早く職場の環境に慣れ、仕事を覚えていきたいと思います。

 

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、早いうちに会社説明会や見学に参加し、企業の方にポートフォリオを見ていただいて意見を作品に取り入れるなど、積極的に行動することが大切だと思います。こんな私でも夢を叶えることができたので、諦めず最後まで頑張ればきっといい結果が出ると思います。がんばってください。

 


 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!