アニカレ広場
Home > > > TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」で卒業生がデジタル制作を担当しています!

TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」で卒業生がデジタル制作を担当しています!

2019/12/14

 

アニメーターコース卒業生の和田茂さん。
現在は株式会社タツノコプロに在籍されており、好評放送中のTVアニメ「キラッとプリ☆チャン」では、放送開始当初から設定制作や制作デスクとして関わっていらっしゃいます。

 

4月からの第二シーズンでは役職が変わり“デジタル制作”を担当されています。
デジタル制作とは、CG制作進行と同じお仕事の内容なんだそうです。
例えば、ダンスシーンのCGのために振付師の方をお呼びしてモーションキャプチャーをしたり、和田さんが携わっている「プリチャン」はゲーム原作の作品なのでゲーム会社とやりとりをするなど、CGにまつわるスケジュール管理を全て担当されているそうですよ。
制作進行といってもお仕事がいろいろ細分化されているんですね。

 

今後の活躍にも期待しています!

 


 

「キラッとプリ☆チャン」

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求