アニカレ広場
Home > > > 「食戟のソーマ 神ノ皿」「ハイスコアガールⅡ」などで有名なアニメーション制作会社 株式会社ジェー・シー・スタッフに美術背景職(研修生)として内定!

「食戟のソーマ 神ノ皿」「ハイスコアガールⅡ」などで有名なアニメーション制作会社 株式会社ジェー・シー・スタッフに美術背景職(研修生)として内定!

2019/12/11

岩井 天音
アニメーション学科アニメーターコース
常翔学園高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社ジェー・シー・スタッフ
美術背景職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、実技試験がボロボロだったので、研修生で合格をいただけたときは“受かって良かった”と思いました。ただ、他社でも内定をいただいていたので、嬉しい気持ちと同時にとても迷いました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、研修生という形での内定でしたので、しっかりと技術を身につけることができる環境だと思いこちらに決めました。まだ自分の技術に自信もないので、中途半端な状態で仕事に就くよりもきちんと力をつけて、早く仕事ができるようになりたいと思います。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、1年生の進級制作(産学協同のアニメーション制作)が終わり、すぐに卒業制作が始まったので、ポートフォリオ制作に時間をかけることがなかなかできませんでした。授業の時に先生方から言われる「就活も頑張りましょう」という言葉がちょっと苦痛に感じることは正直ありました(笑)

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、1日でも早く技術を向上させ、周りの人たちと一緒に仕事ができるよう頑張っていきたいです。

 

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、やはり制作系の会社はポートフォリオが重要となってきます。卒業制作などでなかなか時間がとれないかもしれませんが、5月頃ぐらいにはある程度方向性を決めてポートフォリオを形にしておくことをお勧めします。

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求