アニカレ広場
Home > > > 東京にある国内大手のアニメーション制作スタジオ 有限会社Wishに仕上げ職として内定!

東京にある国内大手のアニメーション制作スタジオ 有限会社Wishに仕上げ職として内定!

2019/12/10

木上 奈緒
アニメーション学科アニメーターコース
私立長尾谷高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
有限会社Wish
仕上職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、面接試験に行った際、担当していただいた面接官の反応があまり良くなかったように感じたので、厳しい結果だろうなぁと思っていました。まさか内定をいただけるとは思っていなかったので、正直驚きました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、東京で仕上げと言えばココ!(Wish)と言われている会社でしたし、授業を担当していただいている先生にも勧められたので決めました。今まで卒業生もたくさん就職されている会社という安心感もありました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、やはり応募書類を準備することが大変でした。ポートフォリオはもちろんですが、文章を書くことが苦手なので履歴書を完成させるのに時間がかかりました。

 

色指定:制服

色指定:制服 夕方

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、早く職場に慣れ、ペイント作業がスムーズにできるよう取り組んでいきたいと思います。いろんなことに挑戦して、将来的には色彩設計を任せられるような存在になりたいです。

 

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、卒業制作と同時に就活を行っていくため、1年生のうちからポートフォリオ制作に取り掛かっていく方がいいと思います。色々悩みも出てくるかと思いますが、不安なことがあれば先生方に相談してアドバイスをもらいましょう!みなさん頑張ってください!

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求