アニカレ広場
Home > > > ライセンス事業やリテール事業を中心に展開されているエルソニック株式会社にデザイナー職で内定!

ライセンス事業やリテール事業を中心に展開されているエルソニック株式会社にデザイナー職で内定!

2019/10/10

田中星名
マンガ・イラスト学科キャラクターデザインコース
私立関西文化芸術学院 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
エルソニック株式会社
デザイナー(商品企画)職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、明るい雰囲気の面接で緊張は解けましたが、あまり言いたいことが言えず、連絡が来るまでは不安でいっぱいでした。内定をもらい素直に嬉しい気持ちです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、以前からファンシー系のグッズ制作に興味を持っていて、就職活動をしていましたが、なかなか思うように進んでいませんでした。その時に学校から紹介してもらい、チャンスだと思って面接を受けようと思いました。卒業生の先輩方も勤務されていて、また全国展開されているサンキューマートの商品企画開発に携われるということで、とてもやりがいのある仕事だなと思って決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自分に合った会社が見つからず、企業に合ったポートフォリオを作るのに苦労しました。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、自分が出来ることを探し、常に新しいことに挑戦して取り組んでいきたいと思います。

 

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、何事も行動は早めにしておくと安心です。私は学校の紹介で内定をもらいましたが、行きたい会社を探すのはなかなか大変で、企業研究やその企業に合ったポートフォリオを作るのも時間がかかりました。時間に余裕ができれば自信も出てくるので、安心して面接にも臨めると思います。笑顔ではっきり喋れたら完璧です!

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求