アニカレ広場
Home > > > 「公益社団法人日本青年会議所 近畿地区大阪ブロック協議会 大阪ブロック会 Suitable EXPO」イベントに参加しました!!

「公益社団法人日本青年会議所 近畿地区大阪ブロック協議会 大阪ブロック会 Suitable EXPO」イベントに参加しました!!

2019/09/26

 

今回は、秋晴れの真っ直中とイメージしましたが、台風17 号の影響により「もしかすると中止!?」と焦りながらも、万博おまつり広場で頑張ったイベント報告です 。

 

9/23(月)朝8:00大阪モノレール万博記念公園駅に集合!!
MC2名は、声優学科2年生の具志堅君と大西さん。
出演は、キャットミュージックカレッジ専門学校卒業生デュオのリトルボブの先輩たち。
初めての対面ですが、お互いによく喋るので盛り上がって太陽の塔を目指します。
お迎えに来て頂いた、催事担当者の方の話しによると、台風の影響で、朝、テントが3つ飛んでしまい大変だったとのこと。
雨や風が酷くならないように祈るばかりです。

 

 

まず、ふたりのMC は、出演者のリハーサル段階から取材に大忙し。
リトルボブのふたりは、デカい会場から小さなライブハウスまで、老若男女を乗せる方々なので余裕です。
グルメブースにある 30 以上のメニューを気にしています (笑)。
ダンスチーム3組、ゲストも含み演奏3組の出演に対してのリハーサルがスタート 。
ダンスの皆さんは、サクサクリハーサル。
中でも関西大学吹奏楽部の皆さんは約 80 名の大所帯。
管楽器や打楽器のケースだけでも、下手袖を埋め尽くし、ステージに上がることがもう大変!!
皆さんの協力で導線確保!!
ステージ前にもセッティングしてリハーサルスタート。
調子良く行くのですが、ここで「雨」・・・。
大変な状況 ではありました (汗)。

 

 

さて、イベントスタートです。
MC具志堅君と大西さん、オープニングで全体説明します。
車両出展ブース、フリーマーケット、青年会議所の方々のブース、スタンプラリー、地元サッカーチームのイベント、そして気になるグルメブース等を紹介します。
皆さんに手を振って頂き、ふたりはとても嬉しそうでした。
そして、メインフォーラム担当の浅越ゴエさんにバトンタッチします。
ここから、西川きよし師匠、吹田市後藤市長が来られ、フォーラムスタートです。

 

※今回、大阪アニメーションカレッジ、キャットミュージックカレッジのホームページ上で見ることができる動画映像を、会場ビジョンに数多く映して頂きました。すごく沢山の皆さんに見て頂け感謝致します。本当にありがとうございました!!

 

フォーラムが終了、ここからが、声優学科2年生のふたりの本格的なMC業務の開始です(笑)。
転換は、朝に集めた情報で滑り出しも素晴らしい!!

 

 

ガンバ大阪キッズダンス、吹田夢☆志団、大阪大学LUPIN、リトルボブ、関西大学応援団吹奏楽部、そしてゲストの矢井田瞳さん(yaiko×takataka)。
最後は、矢井田さんと吹奏楽部の皆さんが、コラボもあり大いに盛り上がりました。

 

 

そして、ステージ進行中に、担任:和田先生も応援に来てくださいました~。嬉しき出来事♥。

 

 

最後は、会長様のご挨拶や主催団体スタッフの皆さんがステージでご挨拶、それを受けて締めMCで終演。
天気は、昼から 持ち直し9,000名ほどの入場者様があり、ステージでは、沢山の方々にお世話になり、色んな経験が出来たイベントだったと思います。

 

 

最後は、リトルボブのお二人と写真撮影させてもらいました。
先輩 後輩の1ショットです。

 

 

いいね、ありがとうございました!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求