アニカレ広場
Home > > > アフレコでボランティア活動?!えがお戦隊介護マン!!

アフレコでボランティア活動?!えがお戦隊介護マン!!

2019/09/12

先日、“笑顔をつなぐプラットホーム”を理念に掲げ、介護に関する様々な活動をされているegaoプロジェクト様から相談があり、声優学科の学生たちが協力させていただくことになりました。

 

 

さて、いったい学生たちは何を協力するのか・・・

 

プロジェクトのひとつにヒーローショー“えがお戦隊介護マン”があり、既に今までもいろんなところで披露されています。

 

そのヒーローショーの内容をより伝わりやすくするために、声の仕事を目指して勉強中の学生たちに、ぜひアフレコでボランティア活動に協力して欲しい!とお声がかかりました。

 

先日行われたアフレコミーティングでは、介護業界の現状やプロジェクトの活動状況、プロジェクトの今後の展開などについてお話いただきました。

 

 

 

学生たちはチームに分かれ、配役を決めて・・・
これから台本を読み込んでボイスサンプルを収録していきます。

 

 

 

ミーティングの最後には、みんなで「えがお戦隊介護マ~ン!!!」と声を出して心をひとつに。

 

 

 

さて、いったいどんな感じに仕上がるのか。
自分の声でボランティア活動に参加できるってなんだか素敵ですね。
完成して披露されるのが楽しみです!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求