アニカレ広場
Home > > > あべの天王寺・サマーキャンパスでワークショップを行いました!

あべの天王寺・サマーキャンパスでワークショップを行いました!

2019/08/26

 

毎年夏休みが終わる直前に天王寺一帯を使って行われる、子供たちに様々な体験をしてもらおうというイベント「あべの天王寺・サマーキャンパス」の中で、子供たちに色鉛筆で塗り絵を体験してもらおうというワークショップを行いました。

 

 

先生役の卒業生イラストレーターの指導のもと、イラスト部を中心とした6名の学生たちが子供たちに色鉛筆での塗り絵のやり方をやさしく教えました。

「できたよ!」と塗り終わって見せに来る子供たちに、学生が「うまいね」「よく描けているね」と言うと子供たちはみんな喜んでいました。

 

 

今後もこのような絵を通じての子供たちとの交流など、様々な地域貢献をしていきたいと思います。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求