CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > カズキヨネさん特別授業!

カズキヨネさん特別授業!

2019/06/20

6/7(金)イラストレーター カズキヨネさんによる特別授業が東京校で行われ、大阪校の学生はSkypeで参加しました!

プロの仕事内容や技術のことなど、学生からの質問にお答え頂きながら、ライブペインティングでどの様にイラストを描いていくのかを披露して頂きました!

今回はお答え頂いた質問の一部を掲載します。カズキさんありがとうございました!

 

 

Q:どうやって構図を考えていますか?

仕事の場合だったらある程度設定が決まっているので、その設定に添って描いていきます。ポーズに困ったときは鏡の前で自分でポーズを取って確認しながら描いています。近くの人にポーズをとって貰うのもいいと思いますよ。

 

Q:かっこいい人を描くポイントはありますか?

目と眉毛を近づけるのがかっこよくなるポイントじゃないかなと思います。

 

Q:集中力を持続させるコツはありますか?

私もそれはとても知りたいんですけど、世間一般で言われているのはまず筋トレみたいですね。筋肉があるからこそ集中できるみたいなことで、適度な運動だったり健康な身体づくりが集中力を生むんじゃないかなと思いますね。

 

 

そして完成したイラストがこちら!

 

プロの技術を直接学ぶことができ、学生たちはとても貴重な体験をさせていただきました!

カズキさん、お忙しい中、ありがとうございました。

 


●プロフィール

・カズキヨネ

イラストレーター・原画家
「緋色の欠片シリーズ」「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」「ノブナガ・ザ・フール」などのキャラクターデザインを手掛ける。

東京校学校長 田中先生の教え子という縁で学校案内パンフレットの表紙イラストやライブペイントなどをお願いしています。

 

 

本校パンフレットの表紙もカズキさんによる描き下ろしです。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!