アニカレ広場
Home > > > ゲーム会社 株式会社テクロス様の学内企業説明会を実施しました

ゲーム会社 株式会社テクロス様の学内企業説明会を実施しました

2019/05/22

ゲーム会社への就職を考えている総合学科、マンガ・イラスト学科、アニメーション学科の学生を対象に、学内企業説明会を実施しました。

 

今回は「神姫PROJECT」や「UNITIA」などのソーシャルゲームを手掛けられている株式会社テクロス様(https://www.techcross.co.jp/)にお越しいただき、ゲーム会社におけるデザイナーやイラストレーター、2Dアニメーターがどんな仕事をしているのか、どんなスキルを求められているのかなど、実際に制作された素材を元にお話しいただきました。

 

アニメーターというとテレビや劇場、配信などでみなさんが目にするいわゆる「アニメーション」を作る人を想像される方も多いと思いますが、ゲーム会社でもアニメーターの活躍の場があるんですね。

 

また採用担当者が見ているポートフォリオのチェックポイントや、現場の方がどんなスピードで実際に作業しているかを映像で見せていただくなど、学生たちにとって非常に刺激のある時間になったことと思います。

 

説明会終了後には、制作しているポートフォリオや作品を見ていただき、アドバイスをもらっている学生もいましたよ。

今日聞いたお話を参考に、これからの就職活動にぜひ活かしていきましょう!!

 

オープンキャンパス 資料請求