アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~個別面接編~

シューカツ対策講座~個別面接編~

2019/05/20

 

4月に実施したグループ面接の講座に引き続き、来春卒業予定の就職希望学生を対象に、先週末は個別面接についての対策講座を実施しました!!

 

実際に様々な企業のご担当者にお越しいただき、緊張感・リアル感をいっぱいに感じながら模擬面接をおこないました。
初対面の目上の方との1対1面接ということで、思うように話せなかった人も多かったかと思いますが、その場で面接官役の企業の方々から貴重なアドバイスもいただき、本番に向けての糧になったことだと思います。

 

まだ一度も面接試験を受けていない学生にとっては、初めての経験だったかもしれませんが、雰囲気を一度経験できたことは、必ず次に活きてきます!!

 

 

 

5月も後半になりましたが、本格的な活動に突入している学生も増えてきました。
身だしなみ・マナー、履歴書・ポートフォリオ等の作成、そして今回の面接対策等、これまでに学んできたものを参考にしながら、目標に向かって気合を入れつつも、楽しみながら就職活動に取り組んでください!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求