CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 大阪に拠点を置き、ゲーム・システム開発・海外人材派遣を行っている株式会社ジーゼにデザイナー職として内定!

大阪に拠点を置き、ゲーム・システム開発・海外人材派遣を行っている株式会社ジーゼにデザイナー職として内定!

2019/02/22

出田公香
マンガ・イラスト学科キャラクターデザインコース
倉敷翠松高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社ジーゼ
デザイナー職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、卒業直前になってしまいましたが、内定が決まって嬉しいですし、安心しました。これからやっていけるかな~?という心配も正直少しあります。でも頑張っていきたいです!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、初めは先生からの紹介で会社のことを知りました。そこから自分でホームページをみたりしながら会社研究をしました。作っているゲームや会社の考えに感銘を受け、情熱をもってゲームを作る人たちと共に努力をして、社員としてだけでなく、自分自身を高めていきたいと思い、決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ゲーム会社を受ける際にいただいた課題が、自分自身にとっても以前からの課題であり、また新たな挑戦でもあったので苦労しました。でもその課題に取り組むことで自分のためになり、力になりました。ここで得た技術と経験を会社で活かしていきたいと思います。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、私には将来漫画家になりたいという夢があります。あわよくばアニメ化まで!が夢なので、それに向けてこの会社で新しい技術を身につけ、出来ることを増やして成長し、会社にも貢献していきたいです。

 

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、できないと思うことでも諦めず一つ一つ挑戦していって欲しいです。私は元々デジタルを一度もやったことがないところからのスタートでした。そのため、ポートフォリオを作る以前の問題で苦労しました。わからないことはちゃんと聞いて、出来ることを増やしていけばきっと結果は出るので頑張ってください。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!