CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 大阪にある2D/CGを主としたアニメーションの制作会社 株式会社プロダクション・グッドブックにアニメーター職と仕上げ職で内定!

大阪にある2D/CGを主としたアニメーションの制作会社 株式会社プロダクション・グッドブックにアニメーター職と仕上げ職で内定!

2019/02/15

藤岡晶子
アニメーション学科アニメーターコース
大阪府立長野高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社プロダクション・グッドブック
アニメーター職/仕上げ職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、ホッとしました。事情があって一般職でずっと探していたのですが、最終的に業界に入ることができて良かったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、将来的に絵コンテやキャラクターデザインなど幅広く挑戦することができる環境だったので決めました。

 

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオの内容はどういうのが好ましいのか、悩みました。もっとクオリティの高いものを入れないと…と焦っていましたが、最終的には自分らしさ、自分の絵はこんなんだ!と前面に押し出しました。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、まずは一日でも早く動画、原画をしっかり描けるようにしたいです。絵コンテを描くことにも興味があるので、いつかはやってみたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、消極的にならず、自信を持って自分らしさを出していけば良いと思います。ポートフォリオなどもっとクオリティの高いものを入れなくてはと思って躓くより、あまり深く考えないで自分の描きやすい、好きなものをじゃんじゃん入れてみるのも良いと思います。計画的に前もって準備すれば後々楽です。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!