CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 西東京市にあるアニメーション制作会社 『株式会社スタジオリングス』 にアニメーター職で内定!

西東京市にあるアニメーション制作会社 『株式会社スタジオリングス』 にアニメーター職で内定!

2018/12/19

梶田乃愛
アニメーション学科アニメーターコース
京都府立北嵯峨高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社スタジオリングス
アニメーター職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、「嬉しい!」この言葉に尽きます!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、面接のために初めて会社に伺いました。その時の周りの環境、立地、会社の方々の雰囲気が決め手となりました。あと、“入社後すぐに第二原画の教育を受けられる”という点も魅力的でした。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、先生に助けてもらってばかりだったので、苦労という苦労はしてないように思います。ありがとうございます。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来的にはキャラクターデザインが出来るようになりたいです。でも、制作進行もしてみたいです。クルマの免許が取れたらの話ですが・・・笑

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、私も就職活動を始めたときはなかなか決まらなかったのですが、気持ちを切り替えて動いたことで結果に繋がりました。自分に自信を持って取り組めば、希望の会社にいけるのではないでしょうか!ちゃんと行動すれば、ちゃんと結果もついてくると思います。頑張ってください!

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!