アニカレ広場
Home > > > 第19回天満音楽祭に声優学科学生がMCで参加しました!

第19回天満音楽祭に声優学科学生がMCで参加しました!

2018/11/08

 

先日、大阪の天満~梅田エリアで開催された第19回天満音楽祭の会場MCを声優学科の学生で担当させていただきました。

毎年、現場研修の一つとして参加させていただいており、2年生は昨年を経験した人達がほとんど。
本番の数日前には、プロのMCの方にお越しいただき「天満音楽祭で司会を楽しむに当たって」というレクチャー会も実施し、入念に準備をして当日を迎えました。

 

 

2年生は去年の経験も活かして、、、という予定でしたが、今年は新しく担当することになった会場が多く、昨年参加した2年生も結局は皆初めての会場に・・・。
少し緊張したことかと思いますが、事前のレクチャー会のおかげもあり、後輩をうまくリードしながら楽しんで司会進行していました!!!

 

 

天満音楽祭は、特設の会場・常設のライブハウス・公共施設等様々な会場で繰り広げられている音楽祭で、音楽ジャンルも多岐にわたってます。
色々な音楽愛好家が集う楽しいイベントに参加させてもらい、学生達も色々な繋がりや発見ができたことでしょう!!ホントに良き経験をさせてもらいました。

 

 

来年は20回目を迎えるということで、更に盛り上がること間違いなし!!
学生のみなさん、お疲れ様でした!そして、次年度も頑張りましょう!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求