CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > ODCC主催 合同模擬面接会を実施しました!

ODCC主催 合同模擬面接会を実施しました!

2010/06/24

本校が加盟する大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)主催の合同模擬面接会が、6月19日(土)ECCコンピュータ専門学校にて行われました。

ODCCとは、デジタルコンテンツに関わる、企業・学校・行政機関等が参加する組織であり、コンテンツ制作を中心とした企業が多数加盟しています。
そのODCCに加盟している企業や、学校の部門責任者が一同に集まり、学生たちの就職活動を成功へ導くための実践的な模擬面接会を開催しようということで、今回初めての試みとして実施されました。

面接に慣れるためだけでなく、実際の面接ではどう自分をPRすればいいか、他の人はどのようにアピールするのか、また他の人の話を聞いて、もし自分が企業の採用担当者だとしたらどう思うかといったシミュレーションをするなど、主観的にも客観的にも自己を見つめ直し、本番に向けての良い機会となりました。

学生たちは、『業界の方に来ていただいて本番の面接に近い形で話すことが出来たのでとても良い経験になりました。自分のいけない部分を指摘してもらえたので面接の時はその部分に気をつけようと思いました。』『面接の受け応えをしつつ、一人づつ細かく指導してくださいました。厳しいご指摘もありましたが、その点に対する改善方法を優しく教えてくださったので、前向きに受けとめることができました。参加して良かったです。』と就職活動に向けてさらに前向きになったようです。

みんな、この経験を活かして就職活動を乗り切ろう!!

【参加校】
ECCコンピュータ専門学校・大阪電気通信大学・宝塚大学・デジタルハリウッド大学大学院・梅花女子大学・キャットミュージックカレッジ専門学校・大阪アニメーションカレッジ専門学校 (敬称略・順不同)

2010.6.19-1.jpg
オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!