CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  演劇の舞台装置製作や設置を担う【たつた舞台株式会社】に内定!

演劇の舞台装置製作や設置を担う【たつた舞台株式会社】に内定!

2018/02/06

川上 純一郎(カワカミ ジュンイチロウ)
総合学科 アニメプロデュースコース
私立箕面学園高等学校 出身

 

 

<先輩からのコメント>

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。
A、なかなか思うように就職活動が進んでいなかったので、内定の連絡をもらったときはものすごく嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。
A、元々何かを作ることが好きで、卒業制作ではクレイアニメを作りました。
そこで改めて“もの作り”に興味が湧き、アニメーション業界だけでなく少し視野を広げて就職活動を行っていました。
そこで就職担当の先生と相談し、グループ校のキャットミュージックカレッジ専門学校にきていた、たつた舞台の求人を紹介してもらいました。
大道具の、それも歌舞伎の仕事でしたのでとても興味を持ち、たつた舞台への就職を決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?
A、慣れない場所での試験や面接ですから、不安もたくさんありました。
遅刻しないよう移動時間や経路など事前にしっかりと調べて行動しました。

 

Q、就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?
A、大道具の仕事ですので、もの作りに励み、先人の方々から技術を学び、より良い作品を作っていきたいと思います。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。
A、僕から言えることはひとつだけ、就職活動は早くから取り掛かった方がいいと思います。
就活を後回しにすると本当に後悔することになるので、動けるならばすぐに動くことをオススメします。

 


  


 

たつた舞台株式会社

京都南座や大阪松竹座など、商業演劇の舞台装置の製作・設置・管理を行う会社。

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!