CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  声優 柿原 徹也さんTALK LIVE!

声優 柿原 徹也さんTALK LIVE!

2017/05/15

 4月15日(土)のオープンキャンパスに、声優や歌手など多方面で活躍中の柿原 徹也さんをお招きして、午前中は在校生向け特別授業、午後からは高校生・中学生限定トークライブを開催しました。

今回のイベントでは、プライベートでも親交の深い、東京アニメーションカレッジ専門学校の阿部校長先生も交えて、トークライブを行いました。

 

anitp 0515 1

 

声優はもらった台本をそのまま読むのではなく、そこに自分のエッセンスを加えて、演じるキャラクターを自分の物にしていくという、柿原さん独自のスタイルの作り方についてや、「ボイストレーニングに7年8年と通い続けて、やっと『歌』の発声に出会うことができた。
あのときがんばっていたから、今は歌うことがすごく楽しい。」と、取り組み続けることの大切さを教えてくださいました。

 

anitp 0515 2

anitp 0515 3

 

そして最後に、「全力で取り組まなければ人には伝わりません。演技も伝わりません。厳しい言い方かもしれないけど、時間を無駄に使わないでください。」
毎日の過ごし方に無駄な時間はないか、声優になるために、今なにか取り組めているかなど、声優を目指している高校生・中学生の胸にグッとくるお言葉をいただきました。

厳しさの中に、優しさあふれるお話で、声優を本気で目指すみなさんにとって大変貴重な時間となりました。
柿原 徹也さん、ありがとうございました!

 

 

anitp 0515 4

【PROFILE】

柿原 徹也(かきはら てつや)
『FAIRY TAIL』ナツ・ドラグニル役/『パズドラクロス』ランス役/『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』ガルマ・ザビ役などに出演。
また、アーティスト活動として『Kiramune』レーベルからシングル、アルバム等をリリース。

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!